最新DIニュース

 「クリスマスプレゼント」

平成20年12月24日(水)

   
 

今日はクリスマス・イブですね。みなさんの家にもサンタさんがやって来るのでしょうね。DIグループでは毎年サンタさんではなく、社長が社員全員に一人一個のクリスマスケーキをプレゼントしてくれています。グループ全体で80個。部屋の中は甘い匂いで一杯になります(^^♪世の中が大変で余り良い話を聞かない時期に、社長本当にありがとうございます。                     

 

とっても美味そうです!!
家に帰るのが楽しみです♪

 
 

 「年末年始休みのお知らせ」

平成20年12月22日(月)

   
 

12月30日(火)〜1月3日(土)は当社窓口年末年始の休みとなります。

緊急の場合(水漏れ・凍結等)は当社管理課が対応致します。

対応時間は24時間になります。連絡先は090−7176−2020                     

私達が対応致します(^_^)!(当社管理課スタッフです)
 
 


 「新入社員」

平成20年12月20日(土)

   
 

DIグループ新入社員紹介第2回目です。今回紹介させて頂くのは管理課に入りました長谷川さんです。写真を撮る時に「笑って下さい。」とお願いしたら「歯の矯正金具が見えてしまうので、勘弁してください。」と言われてしまいました。矯正が済んだら今度は笑顔で登場してもらいましょうネ!

 
私が入社して感じた事は、一人一人がプロ意識を持ちまとまりが有り、やりがいの有る職場だとうことです。私も一日も早く自分の仕事に対してプロになれるよう頑張ります。

        

 
 


 「S様邸地鎮祭」

平成20年12月19日(金)

   
 

本日はS様邸の地鎮祭でした。少々風は強かったですが、お天気に恵まれ最高のスタートになりました。これから、まだまだ打合せ等々有りますが、S様と二人三脚で進めて行きたいと思っております。4月末には完成予定です。今回は完成見学会を予定していますので、近くなりましたらDIニュースでお知らせ致します。ご期待下さい!!(^.^)

 

        

 
 


 「忘年会」

平成20年12月18日(木)

   
 

昨夜は大慶にて大一不動産の「忘年会」&「新入社員歓迎会」&「ハイシーズンに向けて頑張ろう会」が行われました。新入社員は必ず一芸を披露する決まりになっていて、年を追うごとにハイレベルなショーへと変貌しております(^_^;) また、今年最後のこの集まりは忙しいシーズンに向け社員全員の気を合わせる大事な年中行事の一つになっています。

 
  昨夜の一芸は、マジックでした。新人坂口さんの手元から無くなったカードは誰の元へ行ったのでしょうか?・・・「俺の所には無い!」と言っていた社長の所で発見されました。
 


 
 


 「赤ちゃんがやって来た!」

平成20年12月14日(日)

   
 

12月8日に那須塩原店大島店長に、3180グラムの男の子の赤ちゃんが誕生しました。名前は「こうた」ちゃんです。すでに親バカを発揮していて、ますます目じりが下がっています。やっぱり赤ちゃんはカワイイですよね(^.^)

 

        

 
 


 「月刊不動産流通に掲載されました」

平成20年12月11日(木)

   
 

弊社DIグループの代表取締役社長兼CEO小板橋が、月刊不動産流通の2009年1月号に、財)不動産近代化センターが行う「不動産流通における人材育成活動に関する調査研究」の一環として、兜s動産流通研究所と共同で実施した座談会に参加した記事が掲載されました。他社の社長と「地場不動産経営者の会社づくり・人づくり」について熱く語っております。

-詳細はこちらをご覧下さい-

        

 
 


 「S様邸お引渡し」

平成20年12月6日(土)

   
 

今日はなんと暖かい日だったのでしょうか。外にいても日差しが眩しく、ポカポカと気持ちの良い気分になりました。こんなすばらしい日に住宅のお引渡しができ、私たちは本当に嬉しく思います。工事キーから本当のドアキーに変更し、初めてキーを開けた時のS様の嬉しそうなお顔が忘れられません。本当におめでとうござました。そしてありがとうございました。

 

        S様とはこれからも長いお付き合いになるかと思いますが、宜しくお願い致します。

 
 


 「新入社員」

平成20年12月2日(火)

   
 

DIグループに今年もフレッシュな新人が入社しました!!笑顔がカワイイ(●^o^●)「坂口」さんです。毎日緊張した様子ですが、わからない事があったら何でも聞いてね。早く会社に慣れて一緒に頑張りましょうね!

はじめまして。坂口と申します。私は何も分らないところからのスタートで、今は勉強の毎日を送ってますが、一日でも早く仕事を覚えて、お客様のお役に立てればと思っております。一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。

 
 


 「【和享】様プレオープン」

平成20年11月21日(金)

   
 

昨日は以前ご紹介しました、お蕎麦やさんの【和享】様のプレオープンを行いました。こだわりの新鮮な食材を使ったお料理はどれも美味しくて、残らず頂いてしまいました。昼はお蕎麦屋さんで夜は美味しいおつまみでちょっと一杯出来る感じのお店です。一日2回行っても飽きないはずです(^^♪オープンは11月26日(水)になります。DIグループの日記を見たと言って頂ければお店の方の笑顔が倍増するとのことです。(社長コメント)

 

美味しい食事にお酒それと楽しい会話でこの笑顔になっちゃいます!

 
 
店内に蕎麦打の作業場所がガラス張りであり
  若主人が爽やかな笑顔で蕎麦打ちをしています。
 
さすがプロの職人ですね!
 包丁を持つ姿も決まってます(^.^)!
 
 



 Happy Wedding!!

平成20年11月20日(木)

   
 

今年は社内で結婚式が2つ有り、おめでたい年になりました(^^♪9月15日に那須塩原店の大島店長そして11月8日には本店賃貸部の大氣さんと若い二人が新しい人生を歩み始めました。本当におめでとうございます。是非窓口で二人に会いましたら「おめでとう!」と一声掛けてください。宜しくお願い致します。

 

大島店長と奥様。お似合いの二人です。
末永くお幸せに〜!!
 


何時もの制服姿も凛としてステキ
だけど、 ドレスもとっても似合ってます。
 
   
社長より心温まるスピーチを頂ました。
ありがとうございます。

 

私達に届きました〜\(^o^)/
空高く投げられたブライダルブーケ。
次の幸せは誰に届くのでしょうか?
   
 
 


 「DIシオンスクエアお引渡し式」

平成20年11月19日(水)

   
 

大田原市浅香に【DIシオンスクエア】完成!

以前DIニュースでもご紹介しました【DIシオンスクエア】が完成しまして、11月11日(火)に無事オーナー様にお引渡しとなりました。

手前みそながら、今までみたことも無い間取りに驚きと感動でした。使い勝手が良さそうで、本当に良く考えてあるなと関心してしまいました。マンションを探しているお客様だけでなく、建築を考えている、新築一戸建てを考えているお客様が見ても参考になると思います。

完成は新たなサービスの始まりでもあります。入居に管理・メンテナンス・・・DIグループはオーナー様へ喜びと感動をお届け致します。

【DIシオンスクエア】の名前はオーナー様が付けたのですが、ちなみに「シオン」の意味は「天」「地」「両親」「ご先祖様」への四つの恩という意味の「四恩」だそうです。温かい良い名前ですね。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。→
 

 
 
 


 「【和享】オープン」

平成20年11月15日(土)

   
 

11月27日(木)新蕎麦の美味しい季節に、新しいお蕎麦屋さんがオープンします!!お昼はもちろん夜も多彩なメニューを揃えています。お蕎麦も最高に美味しいですが、お魚も新鮮です。ちょっとした、お食事会にもご利用頂けます。忘年会に・・・年越し蕎麦に・・・新年会・・・是非ご利用くださいませ(^^♪

 

場所はこちらです→

 
 


 「DIクリーン活動」

平成20年10月30日(木)

   
 

今日は月一回の「DIクリーン活動」の日でした。何時も通り午後から窓口を閉め、社員全員での参加となりました。オーナー様からお預かりしている大切な物件、私どもの会社を選んで頂いた入居者様への思い心込めてお掃除をするというのが第一の目的です。また、日頃一緒に仕事をする機会の少ない部署間のコミュニケーションの場にもなっています。

     

 
 


 「新築!!DIシオンスクエア」

平成20年10月23日(木)

   
 

大田原市浅香に新築オール電化マンション「DIシオンスクエア」が完成します。11月中旬から入居可能です。間取りは使い勝手の良い1LDKや和室タイプのもの等、お客様の理想の生活スタイルを実現する為にDIグループ一丸となって創くりに、造っています。
        

詳しくはこちらをご覧下さい。→
 
 
 
 


 「風花祭参加」

平成20年10月19日(日)

   
 

10月18日(土)、19日(日)に国際医療福祉大の大学祭「第13回風花祭」に参加してきました。学生の皆さんの沢山の笑顔に出逢い、触れ合えた楽しい二日間でした(●^o^●)
今回参加した社員の感想を掲載させて頂きます。
「天候も良くて、とても活気がありました。出店にいくと、売り子に囲まれ、逃げるのに大変でした。(笑) これからも、もっともっと楽し学園祭になってほしいなと感じました。」 ・・・・老谷店長
「若いパワーに圧倒されました。」・・・君島
「お仕事で行ったにも関わらず学生に戻り雰囲気を楽しんできました。」・・・上田
「国際医療福祉大学らしく、白衣の生徒さんがいて、とても新鮮でした。」・・・小山田
「自分の学生時代の学園祭をつい数年前のことのように思いだしました。
(本当は数十年前)・・・若いってイイですね。」・・・辻野

        当社特設ブースです
             ↓

 
 


 「売買物件新着情報」

平成20年10月16日(木)

   
 

大田原市下石上中古住宅2,700万円→1,850万円に値下しました!!850万円の大幅値下です。今まで気になっていたけど、金額が合わないと思っていたお客様是非内覧してみて下さい。お部屋の中もとってもキレイです。1階リビングには床暖房が入っています。野崎駅区画整理地内で、駅まで徒歩9分の好立地です。
その他にも大田原市・旧西那須野町の新着中古が多数掲載されています。



詳しくはこちらをご覧下さい→
 
 


 「DIグループ社長」

平成20年10月2日(木)

   
 

今日は突然ですが、弊社DIグループの代表取締役兼CEO小板橋の紹介をさせて頂きます。とちぎテレビに2008年 年頭の抱負トップインタビューに出演いたしました時のものになります。弊社の社風、取得している国際規格のISO9001についてや今後弊社の目指すところを述べております。


とちぎテレビ トップインタビュー ←クリック
 
 


 「DIクリーン活動」

平成20年9月25日(木)

   
 

今日は午後よりDIグループ全社員にて定期「DIクリーン活動」を行いました。これから新入生の受け入れを前に色々な準備が有りますが、まずはアパートの清掃をして気持ちよくお客様にご覧頂けるのが一番だと考えております。定期清掃の日は必ず晴れになります。これは当社に晴れ男(社長)がいるからです(^^♪ 今日も良い汗かきました!!



 
 

 「1Room新築アパート」

平成20年9月17日(水)

   
 

大田原市若松町に1Room新築アパート(サンヒルズ ウッド)が
完成いたしました!

 一人暮らしの学生さん・社会人にピッタリの立地で、スーパー・コンビニ・本屋さんも近くてとっても便利です。内装も個性的でどこか懐かしい、落ち着く感じのお部屋になってます。オール電化ウォッシュレット等の設備も充実しています。お友達を招待したら「羨ましいぃ〜!」と言われるかもしれません(^^♪

・お家賃は42,000円からになります
・2階には使いやすいロフトが付いています    
 詳しくは大一不動産窓口にお問い合わせ下さい。 TEL 0287−22−5119 


 
 
 


 「F邸施主様より」

平成20年9月15日(月)

   
 

8月30(土)・8月31日(日)に完成見学会を開催しましたF邸施主様よりコメントを頂きました。

 私は以前から「家」に対するこだわりや失敗したくないという気持ちが強くあり、様々な住宅メーカーへ出向き、相談やメーカー主催の工場見学会等参加してきましたが、なかなか理想の家を建てるまでには行かず悩んでいたとき、幼馴染の室越さんが働いている大一建設の「Seed」という住宅の話を聞きました。

 外断熱・気密性・コスト面等理想通りの住宅だった為、興味を持ち打合せを開始しました。希望の間取りを見出すまでに行った打合せの回数は、数十回に渡ってしまいましたが、その間担当してくださった室越さん・野口さんや尾又さんはいつも真剣に話を聞いてくださり、的確なアドバイスと専門家としてのエッセンスを加え私の理想の家を実現することが出来ました。

 今では私の子供も、担当して下さった室越さん・野口さん・尾又さんにすっかりなつき、本当に私たちの理想の家を建てるまでに費やした時間の長さを感じました。本当にわがままな私たちに親身に対応していただきありあがとうございました。 


 
 


 「東芝住宅相談会に参加しました」

平成20年9月12日(金)

   
 

本日は東芝工場内にて社員の方々を対象にしました「東芝住宅相談会」に参加しました。参加企業は大手ハウスメーカー(三井ホーム・積水ハウス・東急ホームズ等々)全10社で、地元からの参加は当社のみでした。暑いくらいの天候にも恵まれ、大盛況のうちに無事終了致しました。大きなイベントに参加し、当社をアピールする機会を与えて頂きに「本当にありがとうございます。」の感謝の気持ちで一杯です。これを励みによりお客様の立場に立ったDIグループを目指してまいります。    


 
 

 「住宅完成見学会終了」

平成20年9月1日(月)

   
 

週末に行われました住宅完成見学会が無事終了いたしました。沢山の方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。これからも住宅ローン相談会・税務相談会をはじめ皆様のお役に立つイベントを考えております。どうぞこれからもご期待ください。

次回の見学会も最新DIニュースにてお知らせ致します。  

             

当社最新住宅の建築外観・内部がご覧頂けます。
 
 


 「住宅完成見学会」

平成20年8月25日(月)

   
 
住宅完成見学会&2大イベント同時開催                                住宅完成見学会8月30日(土)・8月31日(日)の2日間開催致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。→ 
   
  皆様との良い”出逢い(DI)”を楽しみにしております

 完成見学会現地にて                                                       住宅ローン相談会−地元金融機関担当者が賢い借り方を教えます。                          税務相談会−会計事務所のご協力のもと個別に診断致します。

開催日時 8月30日(土) 10:00〜16:00
8月31日(日) 13:00〜16:00  (住宅ローン相談会のみになります) 
 
 


 「売買新規中古住宅・土地」

平成20年8月19日(火)

   
 

"中古住宅 那須塩原市石林"

国道400号線に近く、旧西那須野・大田原市街地へのアクセスも良い場所です。                   金額は750万円 土地面積は100坪以上、間取りは7Kです。詳しくはこちらをご覧ください。         http://www.e-di.com/baibai-k-20981.html              

 

"土地 那須塩原市上厚崎"

くろいそ運動公園近く、小学校も中学校も1,000m程度です。朝夕のお散歩にも最適な場所です。          金額は500万円 土地面積は100坪です。詳しくはこちらをご覧下さい。                  http://www.e-di.com/baibai-t-50586.html

 
 


 「夏休みのお知らせ」

平成20年8月9日(土)

   
 

8月13日(水)〜8月16日(土)は当社窓口夏期休暇となります。

緊急の場合(水漏れ・雷等)は当社管理課が対応致します。

対応時間は24時間になります。連絡先は070−5089−1601                     

私達が対応致します(^_^)!(当社管理課スタッフです)
 
 


 「営業部定期清掃活動」

平成20年7月29日(火)

   
 

毎週火曜日は営業部の定期清掃日になっています。お客様よりお預かりした土地の草刈・建物内部の清掃を行い仕上げに芳香剤、今の時期だったら除湿剤を置いて完成です。

暑い夏は夕方から始めて6時頃まで清掃をした後に、営業会議を始めます。かなり汗臭い感も有りますが^_^;これも連帯感を生む一つだと思っております。

今の時期は草があっ!という間に伸びてしまい、なかなか回りきれないのが現状です。業者にお願いすれば何時でもキレイになっているのかもしれません。でも手間を掛けて自分達でキレイにした方が、思いや愛情が生まれると思っております。

 
 
 


 「西那須野ふれあい祭り」

平成20年7月26日(土)

   
 

毎年賞は逃していますが、司会の方から会社名を呼ばれる回数の一番多い”大一不動産!!”会社のアピールには充分なっているかと思います。

仕事の都合で、お祭りの前日に1時間だけの踊りの練習でしたが、今回が一番まとまっていたような気がします。踊りを間違えたり多少ズレたりしても、仲間と楽しく踊る気持ちが一番大切だと思いました。来年もとっても楽しみです!!

 
 
 


 「DIクリーン活動」

平成20年7月22日(火)

   
 

午後から会社を閉めてDIグループ全社員で定期清掃活動を行いました。今回は管理をしているアパートの清掃を行いましたが、その他に大田原・西那須野築の街中の清掃活動も行っています。

この写真は始めに管理課から説明を聞いているものです。

入居者様、オーナー様への感謝の気持ちを込め、社員一丸となっての清掃活動で本当に気持ちの良い汗をかきました。また、毎日暑い中での定期巡回をしている管理課のみなさん、本当にお疲れ様です。

 
 


 「那須ガーデンアウトレット・オープニングセレモニー」

平成20年7月16日(水)

   
 

県内2店舗目となるアウトレットが7月17日にオープンになります。前日にオープニングセレモニーが開催され当社の小板橋社長もセレモニーに招待されました。

ブランドの販売以外、地元特産品の販売をするロコマーケット・ドックラン・キッズスペース等が有り、他のアウトレットとは少し違う形で楽しめそうです。また、ブランドもアウトレット初出店の店舗も有るということです。沢山の方に来て頂いて、那須高原の良さを実感してもらいたいと思います。

後日、社長がこっそり私に教えてくれたのですが、当日社長はグレーのスーツを着ていましたが、セレモニーになると必ず紺色のスーツが定番なので、沢山の人の中でも目立つように、わざと着替えて紺色を違う色を選んだそうです。渡辺喜美先生もベージュのスーツで納得です。

 
 
 


 「トステム工場見学会」

平成20年7月12日(土)

   
 

住宅の新築を検討しているお客様方とトステム東京ショールーム・本所防災館・トステム横浜工場を見学・体感してきました。

トステム東京ショールームでは高気密・高断熱を体感。とても暑い日でしたが、モデルハウスの中は快適温度。「クーラー一台でこんなに涼しいの?」という声が聞こえました。本所防災館では震度7を体験。想像以上の揺れにテーブルの足にしがみつくのが精一杯でした。トステム横浜工場では高気密高断熱を生む「スーパーウォール」の製造過程を見学することができました。なんと一日に1棟〜2棟分しか製造出来ないとの説明を受け、驚きました。

百聞は一見にしかず・・・・。五感で感じるバスツアーでした。

        当社のこだわり注文住宅を詳しく知りたい方はこちらまで     

 
 
 


 「DIオーナーズ」

平成20年6月28日(土)

   
 

日頃お世話になっているオーナー様(バス4台総勢130名)にて、山形方面へさくらんぼ狩りに行ってきました。天候にも恵まれ、美味しいさくらんぼと昼食、温泉入浴にビンゴゲーム大会と楽しい一日でした。

通常さくらんぼ狩り用のさくらんぼは甘くない、美味しくないとの噂ですが、今回のさくらんぼは本当に美味しかったです。オーナー様も社員も大喜びで、「ここの木は美味しい!!!」、「あっちの木も食べてみて、甘いですよ〜!」なんて声があちらこちらから聞こえていました。

今年で早6回目となり、毎年楽しみにしていると沢山の嬉しいお言葉を頂いております。残念ながら今年ご参加頂けなかったオーナー様、来年お会い出来るのを楽しみにしております。

 
 
 

株式会社大一不動産 〒324-0058 栃木県大田原市紫塚1丁目14-13
お問合せ:TEL.0287-22-5119 学生専用0120-80-5119 FAX.0287-22-7994  e-mail:info@e-di.com