20190804

【8月4日開催】親子で学ぶお金の仕組みセミナーは終了いたしました。

多くの方にご参加頂き、ありがとうございました

2018_oyako_seminar1

昨年の夏休みにも開催し、お子様の自由研究にも役立つと大好評だった『親子で学ぶお金の仕組みセミナー』を、2019年も開催します!

今年のテーマは、“電子マネーの種類と仕組み、被害防止、被害時の対処方法”です。

夏休みの自由研究にも最適です!

最近増えてきている○○ペイ。
種類が多くて何だかよくわからないですよね。shopping_denshi_money

 

「電子マネーってどんなものがあるの?」
「クレジットカードと電子マネーはどう違うの?」

キャッシュレスな時代、大人も聞きたい電子マネーのお話はいかがですか。

私たちの生活にも身近になった電子マネー。それぞれに特徴やメリットがありますが、それを悪用する事件も増えています。

「被害にあわないためにはどうしたらいいの?」
「もし被害にあってしまった時は?」

そんな「電子マネーのあれこれ」について、関東財務局 宇都宮財務事務所の職員 の方が講師として、やさしく教えてくれます。

毎年好評の「一億円のお金を持ってみよう!」も実施予定。どのくらいの重さなのか、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。

2018_oyako_seminar3

そのほかにも、体験型で楽しく学べる「投資体験ゲーム」など、小さなお子様でも飽きずに楽しく学べる内容となっています。

解っているようであやふやな“お金のしくみ”を、小学生のお子様にも分かりやすーくお伝えするので、夏休みの自由研究としても、絶対おススメ♪

今年の夏は親子で一緒に、“電子マネーと防犯”のあんなことやこんなこと、いろいろお勉強しちゃいましょう!

開催概要

開催日時 2019(令和1)年8月4日(日)13:30~15:00 (受付開始 13:00)
会場 DIプラザ セミナースペース
栃木県大田原市紫塚1-14-3
会場地図
参加費 無料
講師 関東財務局 宇都宮財務事務所 職員
対象 小・中学生の親子
定員 25組50名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
主催 DIグループ
株式会社大一不動産
ライフサロン栃木大田原店
予約方法 このページのお申し込みフォームか、下記までお電話ください。
電話番号 0287-22-5119 (担当:添田)

お申し込みフォーム

お名前 (必須)

参加人数
大人
こども

住所 (必須)

連絡先電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

2018_oyako_seminar2

たくさんの親子の皆さまのご参加を、お待ちしております!