交流野球大会@国際医療福祉大学

NO IMAGE

DIニュースをご覧の皆さま こんにちは
9月5日(土) 国際医療福祉大学の学生さん達とDIグループ野球部による交流野球を行ってきました。


まずはウォーミングアップから



平均年齢がちょっと高めになってきたDIグループの野球部、ウォーミングアップでハァハァしている社員も・・・


学生チームはさすがに若い!ウォーミングアップでも本番のような動きです。!
ウォーミングアップで体力がなくなりそうだったので早速、試合開始です。
プレイボール!!



相手ピッチャーは学生ではなく先生でした。先生と聞いて少し安心しましたが、ピッチング練習を見ると本格的なフォームでいい球の連発!結果は後でお話しするとして、先生はこの試合を一人で投げ切ってしまいました。すごい体力です。



交流試合という事で笑顔が絶えない楽しい試合となりました。




結果はDIグループが一歩及ばず学生チームの勝利となりました。

先生「完投お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございます。」
今日は「怪我なく!楽しく!」という社長からの言葉通り、楽しみながら交流を持つことができました。
そして、試合の後は懇親会です。
カンパイ!


懇親会では
豪華?景品をかけたビンゴ大会




そして、急に始まった学生による一発芸大会!


「とにかく明るい○○」も登場!会場を大いに沸かせてくれました!
(安心してください!履いてますよ!)


学生の一発芸大会で私たちが楽しんでしましました。
学生の皆さまありがとうございます。


懇親会では色々なお話をさせて頂きました。
学生の皆さまの言葉遣いや、社長の話を真剣に聞いていた姿がとても印象的でした。
こんなにしっかりとした話しや気遣いが出来る学生の皆さまだったら人の命に係わる「医療」という仕事もしっかりとこなし、患者さんも安心して治療ができるんだろうなと感じました。


最後は三本締めで終了となりました。
学生の皆さま楽しい時間をありがとうございました。
こういった交流を今後も作っていけたらと思っています。
学校生活は忙しいと思いますが、お時間がありましたら、また一緒に盛り上がりましょう!

 

未分類カテゴリの最新記事