夏休み特別企画 第2回 『親子で学ぶお金の仕組み』開催

NO IMAGE

DIニュースをご覧いただきありがとうございます。

 

8月に入りまだまだ暑い日が続いています。体調など崩さぬようお気を付けください。

 

さて、大一不動産では昨年好評いただきました 夏休み特別企画『親子で学ぶお金の仕組み』が開催されました。

 

 

今回の内容は『仮想通貨と電子マネー』

仮想通貨や電子マネーは、お札・硬貨のような目に見える貨幣とは違うお金のこと。でも、それぞれの仕組みはまったく異なります。そんな「新しいお金」について、財務省の職員 の方を講師として、やさしく教えていただきました。

 

お話しだけじゃなくゲームを交えて、小さなお子様でも分かりやすく楽しいイベントになっていました。

 

 

今年もアタッシュケースに入った1億円(サンプル)も登場!

 

1億円のお札は重さ約10kgにもなるそうです!

 

今年も笑顔あふれる素敵なイベントとなりました。

 

参加していただいた皆さま、ご協力いただいた財務省職員の皆さまありがとうございました。

 

 

大一不動産では今後も皆さまのお役に立つようなイベント・セミナーを予定していますので機会があればぜひご参加ください。

 

 

未分類カテゴリの最新記事