『ソーシャルディスタンス』とは?

NO IMAGE

DIニュースをご覧の皆さま、こんにちは。

大一不動産企画室の四家です。

 

近頃ニュースなどでよく耳にする『ソーシャルディスタンス』。

どんな意味の言葉なんでしょうか?

 

ソーシャルディスタンス(Social Distance)とは、疾病の感染拡大を防ぐため人と人との物理的距離を保つことを意味しています。

新型コロナウイルス感染の拡大とともに日常となったこの言葉ですが、人のいる場所では大体両手を広げても触れ合わないくらい=2メートルほどの距離を取ろうと言われています。

自分自身、家族、友人、大切な人たち、そして社会全体を守るため、この距離を大切にしましょう。

 

DIグループでもロゴをアレンジして、この考え方を表現しています。(詳しくはお知らせをご覧ください☟)

ソーシャルディスタンス ~2m離れるエチケット~

 

 

また、大田原市では公式で、新型コロナウイルス感染の拡大防止ポスターを提示しています。

ソーシャルディスタンスも含めて与一くんがわかりやすく説明してくれていますよ♪

 

 

当社でもスタッフ一人一人が、毎日の生活の中でこれらの「エチケット」を守って行動することを意識しています。

新型コロナウイルスによる影響が一日も早く収まり、皆さまが無事であることを、DIグループは心より願っております。

 

その他カテゴリの最新記事