「がんを知る展」に行ってきました

NO IMAGE

 昨日、ライフサロンで開催している「がんを知る展」に行ってきました。パネルやサンプルを使って、とっても分かりやすく説明してもらいました。「がん」は毎日体内で作られていて、消滅作業が出来なくなると、発病するとのことです。誰もが「がん」になる可能性があるわけですね。怖がらずに正しい知識を身に着けて予防することが大切だと感じました。そして、自分や大切な家族が発病してしまったら、どんな事を不安に思い、何を優先したら良いのかと深く考えてしまいました。
4月29日(月)まで開催しています。ぜひ、皆様もこの機会にライフサロンにお出掛けしてみませんか?


右の肌色が煙草を吸っていない人の肺模型。
左の黒色が煙草を吸っている人の肺模型。(グレイ部分が癌組織。)

とっても分かりやすく、説明してもらいました!
ありがとうございました!(^^)!

未分類カテゴリの最新記事