最新DIニュース
      

 「年末年始緊急電話」

平成21年12月29日(火)

   
 

年末年始もメンテナンスの対応を行います。管理課直通番号(0287−20−2018)は常時留守番電話になります。緊急のお客様は以下の番号にお掛け下さい。

大一不動産 24時間緊急電話番号 090-7176−2020

私たちが対応させて頂きます!!
 
 
 

 「第8回みんなで飾ろうイルミネーションコンテスト」

平成21年12月28日(月)

   
 

大田原市主催の「第8回みんなで飾ろうイルミネーションコンテスト」が行われ、当社管理アパートの「グレナデン」オーナーの藤田様が特別賞を受賞されました。藤田様はもちろん、受賞された方全て素晴らしい作品です。12月31日まで点灯期間になっているようなので、イルミネーション巡りをされてはいかがでしょうか(^^♪

詳しくは大田原市のHPをご覧下さい。http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/1.html

 
 
 

 「クリスマスケーキ」

平成21年12月24日(木)

   
 

今日はクリスマス・イブですね。今年もDIグループにはサンタではなく、社長から社員全員にクリスマスケーキが届きました(●^o^●)毎年、毎年欠かさず本当にありがとうございます。今年一年間の感謝の気持ちと一緒に家族揃って美味しく頂きます!!

 

とってもお美味しいそうです!(^^)!。

ちなみに去年よりイチゴが一つ多いです!!
シアワセ・・・♪

 
 

 「ライフサロンだより」

平成21年12月23日(水)

   
 
 
 

日本人の9割は生命保険に加入されています。そんな中、なぜ今更、保険なのか。ご加入されている方のほとんどが内容をご理解されないまま、とりあえず加入されている現状があります。さて、生涯に一番高い買物は「不動産」と言われていますが、2番目に高い買物は、実は「生命保険」なのです!!そんな高価な買物を「勧められて・・・」や「知り合いが保険屋さんで・・・」と入られる方が多いようです。ぜひこの機会に、ご加入の保険内容を一緒にご確認してみませんか?ピッタリあった内容であれば、いざ万が一が起きた場合”あなたの保険は役に立つ”ものとなるはずです。保険がしっかり機能すれば、もしものことがあった時でも大切な方を守ることができます。保険は、受け取った方の暮らしをお金という形で支えてくれています。しかもそのお金はただのお金ではありません。保険に加入していた方の「想い」そのものなのです。保険に関する不安や疑問を、お気軽にご相談いただければと思います。ご来店をお待ちしております。                         白井

 

 

 

 
 

 「ライフサロンだより」

平成21年12月21日(月)

   
 
 
 

初めまして、小峰と申します。よろしくお願いします。私は、絶対に生命保険の仕事はしたくない!と強く思っていました。転職をする際には大一不動産に入社して、まさか自分が保険業務に就く事になろうとは・・・。なぜなら保険に対するイメージが良くなかったからです。お客様に生命保険のイメージを聞くと、私と同じ様に「難しい」「わかりずらい」などという返事が多く返ってきます。ただ、今は、もっと若いうちに「ちゃんと保険の話を聞いていたら」と後悔しています。生命保険はシンプルだという事をご理解頂き、皆様のライフプランに合った必要な保障はどんなものかを一緒に考え「あなただけの保険」を作るお手伝いをします。人生には晴れだけでなく雨模様もあります。雨が降ったら必要になる、生命保険は「傘」のようなものです。ライフサロンでは色も素材も大きさも、自由に選べるあなただけの傘を作ることができます。きっとその傘は残されたご家族を守ってくれるはずです。お客様が来たい時、相談したい時に、家族で気軽に寄れる来店型の生命保険ショップです。堅苦しいお店ではありませんが、とても大切なお話をする為、予約制とさせていただいてます。ゆっくりとくつろげるスペースを用意しておりますので、ぜひ一度私達のお店に来てください。きっと生命保険のイメージが変わります!お待ちしております。

 

 

 
 

 「国際医療福祉大学受験」

平成21年12月19日(土)

   
 

本日国際医療福祉大学の入学試験が行われました。初雪となり受験生の皆様には、緊張が増えて大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。今夜はしっかりご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って休んで下さい。大一不動産のスタッフ一同、春に皆様の笑顔に逢うのを楽しみにしております。

 
本当に寒い一日でした。
   
 
 

 「赤ちゃんが生まれました」

平成21年12月12日(日)

   
 

12月7日に当社経理課の高野さんに可愛い女の子の赤ちゃんが誕生しました!(^^)!本人曰く「泣き声さえ可愛いです!!」とのことです。オムツ交換もしているそうで、既に立派なパパぶりを発揮しているようです。本当におめでとうございます(^.^)

まさに天使の寝顔です・・・。
 
 

 「情緒障害児短期治療施設 ただ今、建設中」

平成21年12月8日(火)

   
 

今年の9月30日に起工式が行われました、「情緒障害児短期治療施設」の建設が着々と進んでおります。この「情緒障害児短期治療施設」は都道府県に一施設の整備を進めており、本県では初めての施設になります。地元大田原に誇れる施設が新たに一つ増えそうです。

 
     
 
 
 

 「ライフサロンだより」

平成21年12月7日(月)

   
 

当社ライフサロン前のハーモーニーホールが今年もステキなイルミネーションで飾られました。今年は今までで一番華やかな光で輝いています。前を通る車もスピードを落としていき、昨日の日曜日には車が渋滞する程でした。ライフサロンにお越しいただければ保険の相談はもちろん、暖かいお部屋でゆっくりイルミネーションをご覧頂けます♪

 

 
ハーモニーホール側よりライフサロンをパシャ!  

ライフサロンのツリーは大人顔です(^.^)

 
 

 「支店だより」

平成21年12月3日(木)

   
 

西那須野店も那須塩原店もすっかり気分はクリスマスです♪各店舗シーズン毎に季節に合わせた飾り付けでお客様をお待ちしてます。今回もステキな窓口になってます。

 

那須塩原店は大胆に床に飾ってます!!

  西那須野店のカウンター上で輝いています♪
 
 

 「こんにちは!斎藤です」

平成21年12月2日(水)

   
 

巷ではインフルエンザが大流行しているようで、スーパーや公共施設の入口に消毒薬が置いてあるのを目にします。当社でも窓口や各フロアにおいて予防に心がけています。皆様も充分お気をつけ下さい。

12月に入り店内はクリスマスの飾りで年末の雰囲気になってきました。今年も残りわずかになりましたが、風邪も引かずスタッフ全員元気で頑張っています!!

こんにちは!何時も元気な賃貸スタッフの斎藤です。
 
   
かわいいサンタさんがお出迎え♪
 
 

 「国際医療福祉大学高校推薦入試」

平成21年11月14日(土)

   
 

今日は冷たい雨の中、国際医療福祉大学高校推薦入試が行われました。今年も恒例となります、大学前と那須塩原駅前でのパンフレット配布を行いました。午後には雨が上がり当社の事務所から奇跡のような夕焼けが見えました。大変な事や辛い事の後には必ず神様がご褒美を用意してくれています!ガンバレ受験生!!!!!!

 
受験生の皆様お疲れ様でした!(^^)!
 
那須塩原駅前にて

明日も良いことありそうな夕暮れです。

そして毎年受験の日の恒例といえば・・・専務手作りの”けんちんうどん” お昼に社員全員で美味しい・アツアツを頂きました(●^o^●)ご馳走様でした♪

 
具沢山で本当美味しいです!
 
こんな大きな鍋で作ってます!

 

 
 

 「中国料理の店『新洪記』オープン」

平成21年11月10日(火)

   
 

那須塩原市(旧西那須野)下永田に格安の本格中国料理店がOPENいたしました。その名も「新洪記」。もちろん出店の際には、当社でテナントをご紹介させていただきました。この「新洪記」、すでに真岡市に1号店がありこちらは2号店です。そのほかに本場、中国にもお店を持っているのです。しかも、各店舗とも中国人スタッフが本場の中国料理を日本人好みに味付けをアレンジし提供しているのです。もちろん味は最高に美味しいです!さらに豊富なメニューと、なんと言ってもほとんどの品が380円均一とリーズナブルなのがうれしいです。一度足を運んだら、もう病みつきになること間違いなしです!!

 
400号線沿い大きな料理人の看板が目印です♪
 
 

 「大田原市産業文化祭」

平成21年11月9日(月)

   
 

大一不動産の地元大田原市で第21回大田原市産業文化祭が11月7日・8日の2日間行われました。県北体育館をメインに様々な企業・グループの出店や催し物があり、11月とは思えない暖かな天気のなか沢山の方が遊びに来ていました。

 
 

午前中のうちから

沢山の人で賑わっていました♪

ちなみに大一不動産の名前の由来は大田原で一番!!からきています。
 
 

 「柚子狩り」

平成21年11月3日(火)

   
 

10月30日にオーナーの岩本様とノアマンション・DIノアVの入居者様で敷地内の柚子の収穫をされました。今年も大きな木に沢山の柚子がなり、緑と黄色のコントラストが見事でした!!今頃ジャムにしたり、柚子風呂を楽しんでいるのでしょうね(●^o^●)羨ましい〜ですね♪

 
 
※写真はシャイな岩本オーナー様が撮影されました(^^♪
 
 

 「ワンズ賃貸研修」

平成21年10月21日(水)

   
 

今年2回目のワンズ賃貸研修が定休日に行われました。実務において、100%達成出来ていない事や、この研修で学んだ事で取り入れていない内容もありますので、現場で反映させていきたいと感じました。また、不動産と聞くと「怖い・騙される・押し売りされる」など、まだまだ悪いイメージが強いですが、我々椛蛻齦s動産では、悪いイメージを払拭しようと日々頑張っております。研修を通して学んだ事を、お客様の立場に立ってよいご提案・ご相談に活かせるように努力していきます。

 
新人もベテランも真剣に話を聞いていました
   
 
 

 「国際医療福祉大学 風花祭」

平成21年10月19日(月)

   
 

10月17日と18日の2日間、国際医療福祉大学の学園祭「風花祭」が行われました。両日ともお天気に恵まれて最高の思い出になったと思います。また、今年も当社のブースを出店させて頂いき、多数の学生の皆様にご来店頂きました。
参加した社員からは・・・
「学生のみなさんの活気に触れ、私も学生に戻ったようで楽しんできました。」
「風花祭は、大勢の若者で賑わい華やかな雰囲気でした。 若さあふれるエネルギーに触れることが出来て、 中年オヤジとしても気力がわいてきました。ありがとうございます。」
「自分の学生時代の学園祭がどうだったかを思い出しました。 楽しい学生生活を送っているんだなという印象を受けました。 又、放射線学科のブースを覗きに行きましたが、いろいろと ご説明していただきありがとうございました。」
と羨ましいコメントばかりでした。

 
看板設置のお手伝いをする老谷店長
 
大盛況でした大一不動産のブースです
     
 
”そばめし”美味しそうです!!
   
 
 

 「新米の季節」

平成21年10月9日(金)

   
 

10月2日から10月6日にかけて大田原市若松町のマンション「プロシード越沼」のオーナー越沼倉司様がご自分で作られた新米を入居者様に食べて頂きたいの要望があり、当社スタッフと共にお部屋に伺いました。オーナーの越沼様は「入居者の皆様とコミュニケーションがとれて、喜んで頂けたので丹精込めて作った甲斐がありました。本当に嬉しく思います。」とおっしゃっていました。

 
 
 

 「大田原市・とうがらしプロジェクト」

平成21年10月4日(日)

   
 

10月4日は「とうがらしの日」だって知ってましたか?実は大田原市は3年前から「とうがらしプロジェクト」として毎年この時期にイベントを行っています。 
http://www.ohtawara.jp:80/hot/index.html
そしてその中でも、今年2回目になる「とうがらし料理コンテスト」に2年連続で出場した本店賃貸課の老谷店長の奥様が優秀賞を獲得しました。応募総数六十数名の中から、書類選考で10名が決勝進出。最優秀賞1名、優秀賞3名の作品はどれも甲乙付けがたく、会場から選ばれた100名の審査員の皆さんも点数を付けるのに苦労している様子でした。

 
  とっても美味しそうです!(^^)!
 
 

 「大田原・情緒障害児短期治療施設起工式」

平成21年9月30日(水)

   
 

当グループ会社のDI・SANWA CORPORATIONが請負工事をする大学の付属施設「情緒障害児治療施設」の起工式が行われました。この施設は虐待を受けた児童生徒、軽度の情緒障害や引きこもりなど心的治療の必要な児童生徒を治療、支援する施設で、厚生労働省が各都道府県に1施設の整備を進めており、本県では初めての施設だそうです。大学関係者はもちろん、栃木県や大田原市からも多数の出席者がありました。

 
 
 
 

 「社内レク&頑張ろう会」

平成21年9月29日(火)

   
 

今日は午後から社内レクリエーションがあり社員全員で卓球に汗を流しました。試合が白熱して決勝戦の時間が無くなり優勝チームが2チーム?になってしまいました。夕方からはハイシーズンに向けての頑張ろう会を開き、これからの仕事のエネルギーを蓄えた半日でした。

 
明日はきっと筋肉痛です・・・。
 
日頃の運動不足がぁ〜(^_^;)
 
みんな盛り上がってますっ!!
   
 
 
 

 「美容室 SO・WA・KAさん一周年」

平成21年9月26日(土)

   
 

当社でテナントを決めていただいた美容室「SO・WA・KA」(ソワカ)さんが、まもなく一周年を迎えます。カワチ大田原西支店向い側、池澤クリーニング店テナントにあるセンスの良いお店がそうです。SO・WA・KAとは本来、般若心経の最後の文言ですが、ここではオーナーが感銘を受けたという小林正観さんの著作「そ・わ・か」からとったそうです。「そ」・・・掃除、「わ」・・・笑い、「か」・・・感謝、がキーワードだそうで、文字通りこの美容室は清楚で、笑顔が絶えなく、常にありがとうに満ち溢れた落ち着ける美容室となっています。

 

オーナーの小野崎さんは次のように語りかけます。
水と太陽がいきいきとした花を育むように、美しくなることは、心に潤いを与え気分を高揚させます。似合う髪形は、「どう見たいか?」「どう見られたいか?」「誰に見せたいか?」などの「誰に何を表現したいか?」により、変化すると考えております。性格・考え方・環境を踏まえて、似合う髪型を提案させて頂きます。性格に似合う髪型、見つけませんか?あなたにとっての美容室を、今まで以上の空間に。

 


落ち着いた心安らぐ店内
 
 

 「10月からビン類のゴミの出し方が変わります」

平成21年9月22日(火)

   
 

朝礼の3分間スピーチで管理部の山岡さんより、10月1日よりビン類のゴミの出し方が変わりますとお話がありました。コンテナ収集になるとのことで、バケツをコンテナに見立てての詳しい説明でした。ますます分類が大変になりますが、これも地球のため、未来の私達・子供達のため大切なことです。みんなで協力してきれいな地球を守りましょう!!!

詳しくは大田原市役所ホームページをご覧下さい。
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/6,5424,15.html

 
 

 
 

 「国際医療福祉大学AO入試」

平成21年9月19日(木)

   
 

今日は、国際医療福祉大学のAO入試が行われ、当社は大学前と那須塩原駅にて今期初のパンフレット配布を行いました。受験生の緊張気味の顔を見ると「お疲れ様でした!!」と思わず声を掛けずにはいられませんでした。私達スタッフも早い春の訪れを祈っております。

 
国際医療福祉大学前にて
 
那須塩原駅前にて

 
 
 

 「インタ−ネットカフェ」

平成21年9月11日(金)

   
 
 

あれ!ここって100円ショップがあったところですよね?そうそう、最近インターネットカフェが国道4号線沿い那須塩原三島交差点にできたって知ってます?8月14日にOPENしたこちらのネットカフェは、オープン当初から連日大盛況!!店内は、黒を基調とした落ち着いた感じで、まるでホテルのロビーか図書館をイメージさせる静かな環境です。こちらのお店の特徴は、何といっても飲食類の持込がOKというところです。何を隠そうこちらの物件も先日の「たい焼きやさん」同様当社でご紹介させていただいたのです。皆さんも、一度癒しの空間を体験されてはいかがですか!きっとはまりますよ!

 
 

 「白いたい焼き」

平成21年9月8日(火)

   
 

今日は、7月17日に大田原市本町のサイトーバルコニー102号にOPENした、たい焼き店「尾長屋」さんをご紹介します。こちらのたい焼きは、な、な、なんと白いんです。しかもあんこは黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶と種類も豊富。それから冷めても、冷やしても美味しく、皮はもちもちの食感です。ぜひ、あなたも一度食べてみてください!!

このとろーりクリームが・・・!
尾長屋さんHP ←click

 

   

場所はこちらです♪

 
 

 「Happy Wedding」

平成21年9月6日(日)

   
 

今年も大一不動産では幸せな二人が誕生しました。経理課の高野さん本当におめでとう!!奥様を大切にして末永くお幸せに・・・。

 
 
 

 「栃木の注文住宅」

平成21年8月27日(木)

   
 

8月21日発売の「栃木の注文住宅」秋号にDI HomeのSeedが紹介されています。シンプルなデザインと性能の良さが紙面から伝わってきます。また、私達のお客様、家に対する思いを知って頂けるのではと思います。本屋さんで見かけましたら、ぜひ手にとってご覧下さい(^^♪

 

 

 
 

 「CHINTAIが変わります」

平成21年8月22日(土)

   
 

8月より「CHINTAI」のイメージキャラクターが「南向きより、あなた向きの部屋」の小林麻央さんからEXILEのAKIRAさんに変わりました。窓口にも大きなポスターを掲示してます。「部屋探すなら、こいつを探せ。」のインパクトのあるキャッチコピーが目を引きます。今月末には来月号のCHINTAIを店頭にて配布いたします。ぜひ新しいCHINTAIで新しい生活を探してみませんか?スタッフ一同お待ちしております!(^^)!

 
 

 「第7会DIオーナーズを開催しました」

平成21年8月10日(月)

   
 

昨日8月9日(日)、第7会DIオーナーズを開催致しました。毎年恒例となっていました「さくらんぼ狩り」から地元那須にて、「DIグループの報告会」と「ビール飲み放題の昼食会」となりました。オーナー様と沢山の笑顔、笑い声の絶えない楽しいひと時を過ごすことが出来、スタッフ一同大変感謝しております。この思い出を大切にし、明日からの励みにしたいと思います。お忙しいなかご出席して頂いたオーナー様、また都合がつかずご欠席のオーナー様も次回のご参加を心よりお待ちしております。

 
DIグループの報告を聞かれるオーナー様
 
DIグループ報告会での小板橋社長
 
沢山のオーナ様にご参加頂きました
 
 
全員参加の○×クイズ!(^^)!
 
ビールは最高!!
 

大人も子供もじゃんけんぽん!!

 

 

 

 

謎の覆面三人衆?!

 
 
 
 

 「スーパーウォール住宅見学会終了しました」

平成21年8月7日(金)

   
 

8月1日(土)・2日(日)の二日間スーパーウォール住宅見学会を開催しました。多くのお客様にご来場頂きまして、大盛況のうちに終了いたしました。今回はお施主様のご好意で、新築後5年経ったお宅をご覧頂きました。住んでからの建物の良さをご実感して頂ける会となりました。次回の見学会も皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

 
 
 

 「第26回西那須野ふれあい祭り」

平成21年7月28日(火)

   
 

今年も7月25日(土)恒例となりました「西那須野ふれあい祭り」に参加してきました。練習不足・・・運動不足!?と暑さで、”へとへと”になってしまいましたが、地域の皆様ともふれあうことができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^.^)

           
 
     
 
 
 

 「S様邸引き渡し式」

平成21年7月27日(月)

   
 

7月25日(土)午前中の天気がウソの様に晴れた午後S様邸のお引渡が無事行われました。3月29日に地鎮祭を行い約4ヶ月間楽しみ待っていた気持ちが、ご家族の笑顔に表れています!(^^)!本当におめでとうございました(^^♪

 
おめでとうございます♪
  初めての開錠です!!
 
           
 
 

 「ライフサロン栃木大田原店」

平成21年7月25日(土)

   
 

ハーモニーホールの向かい側に4月にオープンした「ライフサロン栃木大田原店」です。生命保険も洋服みたいに自分に合ったものを選べたらいいのに・・・。生命保険と聞くとあまり良いイメージではないと思いますが、きっとそれは変わると思います。 県北には珍しい「来店型の生命保険ショップ」生命保険の見直し・比較もできます。いつも笑顔の絶えないアットホームなお店です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 
何時も笑顔の二人です〜♪
  ←Click
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)
           
 
 

 「野球大会」

平成21年7月16日(木)

   
 

今日は大田原ロータリークラブ旗争奪野球大会に出場しました。クリーンナップの活躍も及ばす惜しくも負けてしまいましたが、選手も応援も熱が入り楽しいゲームでした。仕事の後の試合で大変だったと思いますが、選手の皆さんお疲れ様でした。次回の試合での勝利を期待しています!!

 
 

 「地鎮祭」

平成21年7月11日(土)

   
 

本日、当社管理のアパートに入居されているお客様から土地を購入頂き、無事地鎮祭の運びとなりました。那須塩原店でアパートお借り頂き、土地探し、そしてご自宅の新築まで全て当社にお任せ頂き本当に嬉しい限りです。これから先も、長いお付き合いになっていくと思います。お客様の期待に応えるDIグループでありたいと改めて思いました。

歴代の那須塩原店長と・・・(^.^)
 
 

 「七夕」

平成21年7月5日(日)

   
 

もうすぐ七夕ですね。大一不動産では7月3日より7月7日まで事務所の前に七夕飾りをしています。窓口にお越し頂いたお客様に、短冊に願い事を書いて頂いています。皆様も大一不動産の七夕にお願いをしてみまんせんか? 心よりお待ちしております。

 
仕事の合間にみんなで飾り付けをしました(^^♪
 
手作り感満載の七夕になりました!!
 
 

 「ワンズonビジネスカンファレンス」

平成21年6月29日(月)

   
 

6月24日(水)・25日(木)の二日間、ワンズonビジネスカンファレンスに参加してきました。全国各地から沢山の仲間が集まり盛大に開催され、新たな目標の生まれた有意義な大会となりました。そして、嬉しい事に今年も当社から成績優秀者が出て、一年間の努力を実感することが出来ました。また、25日の分科会では「営業アシスタントパネルディスカッション」に営業部の白石が参加、そして当社の社長が”不況時でも成長する企業を創る「マネジメントと経営戦略」”に講師として参加され、DIグループの考えをお話されました。

 
おめでとうございます!(^^)!
 
来年も頑張ろう!!
 
25日分科会での小板橋社長
←詳しい内容はこちらをご覧下さい。
 
 

 「クリーンサービスだより」

平成21年6月19日(金)

   
 

私達クリーンサービスは、管理戸数4300室の建物を毎日巡回清掃をしてまわっています。
基本の作業は共用灯確認および交換、くもの巣取り、通路・階段の掃き掃除、建物周りのゴミ・草取り、ゴミステーション整理等などです。私達のモットーはお客様に安心と安全をお届けする事です。


 
 

これから暑くなってきますね。水分補給はこまめにして下さい!(^^)!

 
 

 「善勝川清掃活動」

平成21年6月6日(土)

   
 
5月31日(日)小板橋社長がお子様と善勝川の清掃活動に参加いたしました。この活動は、大田原市内を流れている善勝川を、ほたるの飛び交う川に復活しようと2000年から始まりました。 今年も小雨の降る中たくさんのボランティアの方が参加しました。皆様本当にお疲れ様でした。

 

 
 

 「飲食店新規出店セミナーを開催しました」

平成21年6月5日(金)

   
 
飲食店新規出店セミナー を開催しました

6月4日(木)PM2:00〜「飲食店新規出店セミナー」を開催いたしました。参加人数は12名。店舗そのままオークション本部の方が「上手な居抜物件の活用法」をプロジェクターを駆使しながら中身の濃い話をされました。また、地元某銀行の融資担当者による上手な資金調達と事業計画の立て方についても説明があり皆、真剣に耳を傾けておりました。最後に居抜物件の現場を見ていただき大好評の内に終えることができました。
参加した方々のアンケートでも、また開催してほしいというご意見が多かったので、早速、第2回目の講習会も企画したいと考えております。世間では100年に一度の大不況などと言っていますが、そんな中でも繁盛店はたくさんあります。
売上が上がらないのを外的要因にばかり求めても問題は解決しません。
皆さん、私たちと共にこの不況を逆手にとり、ピンチをチャンスに変えようではありませんか。

 
 

 「飲食店新規出店セミナー」

平成21年6月1日(月)

   
 
飲食店新規出店セミナー
大田原地区周辺へ新規出店をご検討の方へ

日時/ 2009年6月4日(木) PM2:00〜4:00
対象/ 大田原市周辺に飲食店または美容室など新規出店をご検討されている方
会場/ 某 居酒屋店跡(居抜物件) 現地
     (お申し込みいただいた方にお伝えいたします)
内容/ 1.上手な居抜物件活用法 2.上手な資金調達と事業計画の立て方
     3.その他 ・出店の仕方で、こんなに違う資金計画 ・スケルトン物件、居抜物件徹底比較
            ・全国の繁盛店事情 ・当地区内居抜物件最新特別情報

お申し込みお問合せは
TEL. 0287−22−5173 大一不動産 担当/辻野

 

 
 

 「大一不動産 那須塩原店だより」

平成21年5月22日(金)

   
 

大一不動産 那須塩原店の店長大島です。
当店は那須塩原駅より徒歩7分の場所にあります。
旧黒磯や那須方面の不動産はお任せ下さい。豊富な情報と親切な対応でご案内させて頂きます。
お気軽にご来店下さいませ。心よりお待ち申し上げますm(__)m

 

 
 

 「不動産実務者研修が開催されました」

平成21年5月8日(金)

   
 

今年度、那須塩原校では第1回となります不動産ビジネスカレッジによる、不動産実務者研修が開催されました。新規に不動産会社に勤務される方、不動産会社を独立開業される方はもちろん、大手から中小の不動産会社の社員教育に国内10校で開催されております。資格取得の為のスクールが多い中、実務をしっかり学べるとのことで好評です。

平成21年5月8日研修風景

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産ビジネスカレッジ那須塩原校校長

不動産ビジネスカレッジ理事

椛蛻齦s動産
代表取締役 小板橋博幸
 
 
 

 「連休最終日」

平成21年5月6日(水)

   
 

連休中はゆっくり過ごせましたでしょうか?(^^♪
今回の連休を利用してアパート・マンションへお引越しをされた方が多数ご来店致しました。

首都圏からお引越しをされたお客様で、思いのほか高速道路が空いていてスムーズに到着したお話を頂きました。
慣れない土地での生活で何かと不安が有るかと思いますが、快適な住生活が送れる様サポートしてまいりますので、お気軽にご相談下さい。m(__)m

 

 

 
 

 「大一不動産 大田原店だより」

平成21年5月2日(土)

   
 

大一不動産 大田原店の店長老谷(おいたに)です。
当社ではお客様の視点に立って様々なご提案をさせて頂いております。
 
個人的には、私の出身は九州なので、九州エリアからの転勤・移動の場合はご指名下さい。責任を持ってご対応させて頂きます。


パワーの源!!愛妻弁当です!(^^)!
 
 

 「DIボーリング大会」

平成21年5月1日(金)

   
 

昨日はDIグループ全体の社内レクリエーションでした。スコアはいずれにしても・・・みんなリフレッシュ出来たと思います。今日からまた新たな気持ちで「お客様第一主義」を貫くDIグループのスタッフです!!  

 

 
優勝チームです!(^^)!
 
個人優勝の越沼さんと大森さん
 
 

 「ゴールデンウィークの由来」

平成21年4月30日(木)

   
 

こんにちは(^^♪賃貸課の飯塚です。早い会社はすでにゴールデンウィークに入っているかと思います。さて、ゴールデンウイークの由来ですが、1951年に日本映画界の”大映”がお正月やお盆映画並びに興行成績が良かった期間を「黄金週間」と名付け、営業さん達の間で業界用語として使用されたのが始まりとの事です。その後、大映は秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けたそうですが、こちらは定着しなかったそうです。                 

大一不動産はゴールデンウィークも営業しております。行楽地は混んでるので、こんな時こそお部屋探しはいかがですか?お気軽にご来店下さい。心よりお待ちしております!(^^)!

ゴールデンウィークも当社管理課が24時間緊急電話対応しております。 
 (緊急電話:090−7176−2020)

 

 
 

 「夢のマイホーム」

平成21年4月25日(土)

   
 

DI Home の皆様のご協力をいただきまして、夢のマイホームが実現しました。子供が少し大きくなり現在の住まいが手狭に感じた事が、マイホームを造るきっかけとなりましたが、もう一つはDI グループの施工過程の品質管理が素晴らしいと思えたからです。実は私は、DI グループの不動産(管理課)に勤めていますが、当グループで建築した建物を管理して見て回る事もあります。躯体はもちろん、トラブル的な要素も少なく安心して住む事ができます。
子育て実践中の私のスタイルに合ったご提案をいただきまして、大変感謝しております。ありがとうございました。
 
 

 「那須塩原駅前に待望のビジネスホテルオープン」

平成21年4月22日(水)

   
 

本日、DIグループ施工の那須ミッドシティホテルが無事オープンしました。 また、オープン前の落成式やテープカット・祝賀会を多数の関係者のもと、盛大に行うこうとができました。
「上質な寛ぎ」がテーマの那須ミッドシティホテルを是非ご利用下さい。

 
泉社長を囲んで記念撮影
 
弊社社長      泉社長

 
祝賀会
 
 

 「新築住宅見学会一日目」

平成21年4月18日(土)

   
 

今日(18日)と明日(19日)予定しております、見学会の一日目が無事終了しました。天候にも恵まれ多数ご来場頂きました。大変ありがとうございました。明日も午前10:00から開催しておりますので、ご家族で遊びに来てください。(^^♪


  ←詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 

 「エコな那須塩原市へ」

平成21年4月17日(金)

   
 

4月より那須塩原市のゴミ袋の有料化が始まって半月になりました。分別には慣れてきましたでしょうか?分別が一目で分る冊子がとても役立っていると思います。
私は買物の際には包装が簡単な品物を選ぶようになりました。また、冷蔵庫の残り野菜を使い切るように心掛け始めました。一人一人の小さな行動がエコな那須塩原市を創っていくのだと感じています。!(^^)!


 
ところで、このかわいらしい牛さんのキャラクターご存知でしょか?「みるひぃ」という名前で、那須塩原市が牛乳消費拡大キャンペーンPR用にと作ったマスコットだそうです。
 
 

 「大一不動産 西那須野店だより」

平成21年4月13日(月)

   
 

大一不動産 西那須野店(アパット賃貸西那須野)鈴木です。
最近ぽかぽか陽気が続いておりますが、アパート・マンションのご見学はいかがでしょうか? 
単身用から新婚さん・ファミリー向けまで、物件情報を豊富に取り揃えておりますので、お気軽にご来店下さいませ。心よりお待ち申し上げます。m(__)m 


 

 
 

 「DIグループ〜DI Home〜の外断熱工法「Seed」」

平成21年4月9日(木)

   
 

新年度に入りました今月の18日()と19日()の2日間、那須塩原市安藤町で待望のDI Home外断熱工法「Seed」の完成見学会を行います。

  内覧ご予約・お問合せ先:Tel 0287−22−5118 大一建設梶@佐川まで
               E-mail  info@e-di.com 佐川宛


春の風と新緑の薫りが感じられる家・・・。
ご家族でお越しください。
 
 
 

 「那須ミッドシティホテルいよいよオープン間近」

平成21年4月7日(火)

   
 

私たちのグループ会社(DI SANWA CO.)施工のビジネスホテルがいよいよ今月22日にプレオープンすることになります。那須塩原駅徒歩3分の所に、新しいスタイルのモダンでシックなホテルが誕生しますので、是非ご利用下さい。m(__)m


 
 
 

 「祝」

平成21年4月4日(土)

   
 

国際医療福祉大学ご入学おめでとうございます。

学生生活を謳歌しよう!

 
 
入学式終了後の風景
 
新入生に熱い眼差しでエールを送る老谷店長!(^^)!

 

 
 

 「強風に負けるな!」

平成21年4月3日(金)

   
 

今日は風の強い一日でした。
この時期は多いとは言え、旗が飛ばされないか気が気ではありません。そのような中、窓口担当の坂口がご案内致しました新入生が無事入居致しました。
坂口:本日無事入居が出来た事で、私もホッとしているところです。入居後のサポートもしっかりしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
P.S.リンゴのお菓子、ありがとうございました。スタッフみんなで美味しく頂きました。(●^o^●)

 

 

 
 

 「桜咲く」

平成21年4月2日(木)

   
 

大田原警察署前の桜がキレイに色づき始めました。今日も新生活をスタートされるお客様が多数ご来店しました。引き続き新入生・新社会人を応援しま〜す。!(^^)!

 

 

 
 

 「新入生の入居受入が始まりました」

平成21年4月1日(水)

   
 

今日から国際医療福祉大学の新入生の入居受入が始まりました。天候はあいにくの雨となりましたが、希望と夢がいっぱいの新入生を迎えると自然に笑顔が出てしまいます。(^^♪一人暮らしの第一歩のお引越し頑張って下さい。

 

 

 
 

 「地鎮祭」

平成21年3月29日(日)

   
 

本日S様の地鎮祭が行われました。もうすぐ桜の花を迎えようとしている春近い季節に、また新しい家族の幸せづくりのお手伝いが出来る事を心から感謝しています。お子様達の笑顔を見ると大一不動産はますます一生懸命になってしまいます!(^^)!

 

 

 
 

 「DIグループ [ラジっちゃう?] 出演」

平成21年3月4日(木)

   
 

今日はDIグループがラジオに生出演してしまいました!! (^.^)v なんとAM栃木放送で毎週月曜日から金曜日の朝9:00〜12:00に放送されている「ラジっちゃう?」が大一不動産にやってきたのです(●^o^●)DIグループのCEO小板橋社長や管理課のみなさんが出演して、大家族DIグループの魅力を皆様にお届け致しました。当社を知っているお客様はもちろん、まだ当社を知らない皆様も楽しい時間を過ごして貰えていたら嬉しいです。

 
アナウンサーの方に社内をご案内中です
 
深いお客様への思いをお話しました

CRT栃木放送様の車です

 
緊張気味です!
 
同じく緊張気味です(^_^;)
 
 

 「栃木の注文住宅」

平成21年2月22日(日)

   
 

2月20日(金)にリクルートから発行されている「栃木の注文住宅」2009春号に当社DI Homeの外断熱工法を採用した「Seed」が5ページに渡り紹介されました。施主様のお声や「日本一美しい現場」を目標に掲げ質の高いサービスを提供し続けるこだわり、そして社長自ら「自身が厳しい消費者の一人でありたい。」という常に顧客目線を持ち続けて行く事等が、詳しく紹介されています。本屋さんで見かけましたら、ぜひチェックしてみて下さい(^^♪


 

 

 
 

 「那須ミッドシティホテル」

平成21年2月16日(月)

   
 

当社DI・SANWA Corporationが那須塩原駅前にて建設させて頂いていますビジネスホテルのオープンが4月22日(水)予定になりました。すでにお気づきのお客様も多いと思いますが、今日はいち早くそのモデルルームのご紹介を致します。

「那須ミッドシティホテル」
那須塩原駅前に、使いやすさ・快適さの追求をした新しいタイプのホテルです。

http://www.nasu-midcity.com/ ←詳しくはこちらをご覧下さい。


 

ゆっくり寛げそうな広目のお部屋とビジネスホテルとは思えないバスルームです。

 
 

 「店舗そのままオークション」

平成21年2月11日(水)

   
 

当社が栃木県のエリアパートナーとなっている居抜店舗のオークション事業「店舗そのままオークション」が、去る平成21年1月27日(火)テレビ東京「ガイアの夜明け」に特集されました。このシステムは、お店を営業しながら、店内造作物をオークションに出店し、経営を引継いでくれる人を探すもので、閉店する方にとっても出店を希望される方にとっても、コスト面で非常に大きなメリットがあるのです。その他にもNHKの「おはよう日本」や日経流通新聞に取りあげられるなど今、巷で噂の画期的なシステムなのです。興味のある方は、ぜひ一度WEBサイトをご覧ください。

「店舗そのままオークション」

 

 
 

 「住宅完成見学会終了しました」

平成21年2月8日(日)

   
 

島方分譲地にて開催しました住宅完成見学会は無事終了いたしました。沢山のお客様にご来場頂き大盛況のうちの無事終了いたしました。なお、御施主様のご好意により3月末まで内覧可能になりました。ご希望のお客様は大一不動産までご連絡をお願いいたします。皆様のご連絡をお待ちしております。

 
 

 「住宅完成見学会を開催致します」

平成21年2月2日(月)

   
 

当社島方分譲地にて、2月7日(土)・8日 朝10:00より夕方4:00まで住宅完成見学会を開催致します。当社自信の高気密・高断熱の「SEED」を是非ご体感ください。当日は地元金融機関による住宅ローンの説明会、住宅取得に関する税金等のご質問にもお答えいたします。詳しくは2月7日の新聞折込チラシをご覧ください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 
 

 「国際医療福祉大学パンフレット配布」

平成21年1月31日(土)

   
 

1月28日(水)から今日まで国際医療福祉大学の前期入試が行われました。当社は毎年社員が全国各地の試験会場に出掛け直接受験生にパンフレットを手渡ししています。後半は天気が荒れ受験生も社員も大変でしたが、無事終了することが出来ました。受験生の顔を見ると、「全員が合格しますよに。」と心から祈ってしまいます。みんなガンバレ!!

 
国際医療福祉大学前でのパンフレット配布です
 
 

 「新年会」

平成21年1月21日(水)

   
 

本日は岩井屋さんにて会社の新年会が行われました。一人一人今年の目標をみんなの前で発表するのが恒例になっています。仕事はもちろんプライベート・ダイエットに資格取得・・・色々な目標が出てきました。みんな今年も張り切ってます(^^♪

最後は気合の入った三本締めで終了です!
 
 

 「新入社員紹介」

平成21年1月11日(日)

   
 

DIグループ新入社員紹介第3回目です。昨年末に入社した飯塚さんです。とっても真面目だと評判です。何時もコツコツお仕事をしている姿が印象的です。お話は変わりますが、特技はマジックです。多分手先が器用なのかもしれませんね。(詳しくは2008年DIニュースを見てください♪)

 

昨年12月から大一不動産に入社しました飯塚です。まだ入ったばかりで不慣れですが早く一人前になって皆様の新しい生活のお手伝いが出来れば嬉しいと思います。頑張りますので宜しくお願いします。

 
 

 「明けましておめでとうございます」

平成21年1月6日(火)

   
 

皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。今日は毎年の恒例行事の年頭祈願に大田原神社に行ってきました。新しい年が始まる事に身の引き締まる思いを感じました。社長より今年は「流れに逆らわず、流れに流されず、流れに上手く乗っていく」というお話がありました。お客様を乗せたDI丸は夢と感動に向けて今年も出航致しました。

 

今年も輝いています!(^^♪

 
 
株式会社大一不動産 〒324-0058 栃木県大田原市紫塚1丁目14-13
お問合せ:TEL.0287-22-5119 学生専用0120-80-5119 FAX.0287-22-7994  e-mail:info@e-di.com