『親子で学ぶお金の仕組み』開催!

NO IMAGE

DIニュースをご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨も明けて本格的な夏を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

大一不動産では夏休みを迎えたお子様たちがお父様・お母様と一緒に学べるイベント『親子で学ぶお金の仕組み』を開催いたしました。

 

今回のイベントには財務省職員の方を講師としてお招きし、世界各国の通貨・紙幣の特徴や国旗の成り立ちなどを分かりやすく説明していただきました。

 

 

「お子様には少し難しいのかな?」と思っていましたが、お話だけじゃなくゲームも交えてとても分かりやすかったです。

 

イベントの最後にはアタッシュケースに入った1億円(サンプル)も登場!

お子様だけじゃなく大人もちょっと興奮!

サンプルですが重さは実物とほぼ同じとのことでした。けっこう重くてビックリ!

 

 

終始笑いの絶えない、楽しいイベントになりました。

 

 

 

参加していただいた皆様ありがとうございました。

 

大一不動産ではこれからも、お子様と一緒に楽しめるようなイベントを考えています。

その際はぜひご参加ください。

 

 

未分類カテゴリの最新記事