社内でZEH勉強会をしました!

NO IMAGE

皆さまこんにちは!

DIニュースです。

 

突然ですが、皆さま「ZEH」ってご存知ですか?

 

ここ数年、大手ハウスメーカーをはじめCMなどでも謳われているので、目に&耳にしたこともあるかと思います。

 

「ZEH」とは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略で、「ゼッチ」と言います。簡単に言えば、「年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロになることを目指した住宅」のことです。

 

ZEHに関しては、DIホームの下記のページでも色々と詳しくご説明しています。

 

ZEH特集 – DIホーム

 

本日はこのZEHに関して、おさらいという意味も含めて、株式会社LIXIL様から講師の方をお呼びして、当社内の住宅部門、営業、そしてWEBに関わる社員へ向けて社内勉強会を開催しました。

 

 

住宅という範囲だけでなく、生活上の様々な場面においての「省エネ」も引き合いに出しながら、いろいろな切り口でZEHに関するお話を聞かせていただきました。

 

ZEHの知識を知っているというだけでなく、お客様に理解しやすくお話しできることも我々にとって重要な役割だと思います。おさらいと言えども、社員一同みな真剣に話に聞き入っていました。

 

皆さまも、ZEHに関わらず住宅に関して気になること、知りたいことがありましたら、何なりと当社の社員へお尋ねくださいませ!

 

その他カテゴリの最新記事