今月のワンコ。【2026/10】

今月のワンコ。【2026/10】

DIニュースをご覧の皆さま、こんにちは!

大一不動産 経営企画課の四家です。

 

実りの秋、そしていよいよハロウィンの季節がやってきました!

街を歩くと、あちこちでカボチャの飾りを見かけるようになりましたね。
今回はそんなハロウィンスタイルのワンコ達です🐶🐱🎃✨

10月31日はハロウィン!日本でも人気のイベントですが、その由来や楽しみ方をおさらいしてみましょう。

♦ハロウィンの由来と仮装の意味♦
ハロウィンの発祥は古代ケルト人の秋の収穫祭です。この夜は悪霊もやってくると信じられていたため、悪霊の目を欺くために怖い仮装をしたのが始まりとされています。カボチャの提灯「ジャック・オー・ランタン🎃」も魔除けの役割を持っています。

♦おうちで楽しむアイデア♦
👑プチデコレーション:100円ショップのガーランドやステッカーで、橙色と黒をベースに飾る。
🍬限定スイーツ:カボチャを使ったお菓子にチョコペンで顔を描く。
👻プチ仮装:カチューシャやワンポイントのメイクで手軽に雰囲気を味わう。

「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)👻 」と言われたら、「Happy Halloween!」とお菓子🍬を渡して一緒に楽しみましょう!

その他カテゴリの最新記事