夏休み特別企画 第3回 『親子で学ぶお金の仕組み』開催

NO IMAGE

DIニュースをご覧いただきありがとうございます。

 

8月に入り急な暑さが始まりました。体調など崩さぬようお気を付けください。

 

さて、大一不動産では毎年好評いただいております 夏休み特別企画『親子で学ぶお金の仕組み』が今年も開催されました。

 

 

今回の内容は『キャッシュレスと将来のお金』

最近よく耳にするキャッシュレス。キャッシュレスとは、「電子マネーやクレジットカードを使って、現金を使わずに支払いをすること」なんです。宇都宮財務事務所職員 の方を講師として、硬貨の重さを比べてみたり、将来のプランを考えながらお金の仕組みを教えていただきました。

 

ゲームタイムはすごい盛り上がり!!大人も小さなお子様もみんなでわいわい楽しいイベントになりました。

毎年恒例の1億円(サンプル)も登場!

1億円のお札は重さ約10kg!簡単にドロボーは出来ないそうです(笑)

 

今年も笑顔あふれる素敵なイベントとなりました。

 

参加していただいた皆さま、ご協力いただいた宇都宮財務事務所職員の皆さまありがとうございました。

 

 

大一不動産では今後も皆さまのお役に立つようなイベント・セミナーを予定していますので機会があればぜひご参加ください。

 

未分類カテゴリの最新記事