例年以上に暑い夏!宿泊体験で性能を実感してみませんか?

例年以上に暑い夏!宿泊体験で性能を実感してみませんか?

DIニュースをご覧の皆様、こんにちは!
大一不動産・経営企画課の中山です。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いております。全国的にも異常な暑い夏となっていますが、2023年は栃木県北地域にとって夏も冬も異常な気温を記録している「異常な一年」となっております。

実は、大田原市・那須塩原市では観測史上最高気温と最低気温をどちらも今年(2023年)に記録しています。

特に大田原市では、最高気温は37.8℃(7/26)、最低気温は-16.4℃(1/26)でその差は54.2℃!

気象庁WEBサイトより(2023/8/18時点)

大田原市の過去の気象データ – 気象庁

しかも最高気温をよく見てみると、TOP10のうち8回が昨年と今年に集中しています。大田原の夏はどんどん暑くなっている、と分かります。とにかく暑い!

こんな暑い夏だからこそ!
DIグループの注文住宅・DIホームのモデルハウス宿泊体験で、高性能住宅を体感してみませんか?

断熱性能の高い建材や窓・サッシなどを利用することで、室内の壁や窓、床などが外気の影響を受けにくくなります。そして、高い施工能力で気密性の高い、すきまの少ない家づくりをすることで、暑い夏でも、寒い冬でも、快適で過ごしやすい住宅になります。

そろそろ家を建てようかなと考えている方も、まだまだ先のことだなぁと思っている方も、ぜひ一度体験してみてください。

詳しい内容・お申込みは、下記リンク先をご確認ください!


「Seed」に泊まろう!宿泊体験 – DIホーム

注文住宅カテゴリの最新記事