【注文住宅】今しか見れない!構造見学・公開気密測定会を開催します

【注文住宅】今しか見れない!構造見学・公開気密測定会を開催します

DIニュースをご覧の皆様、こんにちは!
株式会社大一不動産・経営企画課の中山です。

先日まで夏日にもなるような暑い日が続いていたところ、ここ数日は急に寒さを感じて身体もブルッと震えるような気候になってきました。日に日に1枚2枚と着るものが増えたり、冬物になったりしてきています。インフルエンザなども流行っておりますので、くれぐれも体調管理に十分にお気をつけてお過ごしください。

さて、来週末の11/18(土)19(日)の2日間、大田原市内にて建築中の注文住宅の現場で、施主様のご厚意により「構造見学・公開気密測定会」を実施する運びとなりました。

構造見学・公開気密測定会

DIグループの注文住宅ブランド「DI Home」でご提供している高気密・高断熱住宅「Seed」。この高性能住宅の建築中の様子を見れるのが、構造見学会です。

そして、特に気にしていただきたいのが「気密性能」。

建材や窓・ドアなどの素材の性能で設計段階で計算できる「断熱性能」に比べて、現場の職人の方たちの腕によって家全体の“すき間”を極力少なくすることで実現する「気密性能」は、実際の現場で測定しないと分かりません。例えて言えば、どれだけ良い素材を使っていても、料理人の腕が悪ければ美味しい料理にならないのと同じです。

そんな気密性能を実際に現場で測定する様子を見学していただけるのが、今回の「公開気密測定会」です。

気密測定の様子

貴重な機会ですので、家を建てるのは「まだまだだなぁ」という方も、「そろそろかなぁ」という方も、ぜひご家族そろってご参加ください!

↓詳細の内容・お申し込みは、下記のページよりご確認ください↓
構造見学・公開気密測定会のお知らせ

お客様のご来場、お待ちしております。

注文住宅カテゴリの最新記事