7月~8月のセミナー情報

NO IMAGE

DIニュースをご覧の皆さま、こんにちは!

大一不動産・企画室の中山です。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で一時中止しておりました当社主催の各種セミナーですが、今月から対策をきちんと講じた上で再開することとなりました。ホームページでもお知らせしておりますが、改めて7月~8月に実施予定のセミナー情報をお送りします!

 


 

【2020/7/26(日)開催】

第31回「不動産相続セミナー」

 

定期的に開催しております「不動産と相続」についてのお話です。『入門編』として、相続人が誰になるのかの解説や、相続が“争続”にならないようにするための準備など、基本的な内容を中心としてお伝えします。

 

突然訪れる“相続問題”。事前にしっかりと理解しておけば、いざというときに慌てずに済みます。まだまだ先の話、と思われている方も、心に余裕があるうちに一度話を聞いておくだけでも安心感が違います。

 

ご参加をお待ちしております。

 

タイトル 第31回「不動産相続セミナー」
開催日時 令和2年7月26日(日) 14:00~15:00(開場13:30)
会場

DIプラザ セミナースペース

講師 株式会社大一不動産 添田剛
定員 限定4組(1家族2名まで)

 

詳しい内容、お申し込みは ⇒ 第31回「不動産相続セミナー」

 


 

【2020/8/22(土)開催】

第30回「相続と生命保険勉強会」

 

こちらも定期的に開催しております、「相続と生命保険がどのような関係にあるのか」を分かりやすく紐解いていく勉強会です。

 

一般にほとんどの方が加入されている生命保険。これが相続とどのような関係にあるのか、理解されている方は少ないようです。大一不動産が運営する保険相談ショップ・ライフサロン栃木大田原店のスタッフが、専門家の立場から分かりやすく解説します。

 

入門編としての内容となりますので、ちょっと気になる方は是非お気軽にご参加ください。

 

タイトル 第30回「相続と生命保険勉強会」
開催日時 令和2年8月22日(土) 14:00~15:00(開場13:30)
会場

DIプラザ セミナースペース

講師 ライフサロン栃木大田原店 増子幸江
定員 限定4組(1家族2名まで)

 

詳しい内容、お申し込みは ⇒ 第30回「相続と生命保険勉強会」

 


 

【2020/8/30(日)開催】

第21回「後悔しない為の、賢い家づくり勉強会」

 

一般的に、一生に一度と言ってもいいくらいの大きな買い物となる「住宅」。家を建てたい、とお考えの方にはぜひ聞いておいて欲しい“家づくり”のポイント満載のお話です。

 

この≪賢い家づくり勉強会≫は全国各地で開かれており、2019年度には全国で13,000組のご家族様が参加し、参加者が年々増加している大好評の勉強会。栃木県北地域では、弊社主催でこれまで20回開催しており、毎回多くのご家族様にご参加いただいています。

 

「そろそろ」とお考えのあなたも、「まだまだ」とお考えのあなたも、聞いておいて損はない内容となっています。ぜひご参加ください。

 

≪「賢い家づくり勉強会」ダイジェスト動画≫

 

タイトル 第21回「賢い家づくり勉強会」
開催日時 令和2年8月30日(日) 13:30~16:00(開場13:00)
会場

DIプラザ セミナースペース

講師 住宅コンサルタント 谷原弘堂氏
定員 限定4組(1家族2名まで)

 

詳しい内容、お申し込みは ⇒ 第21回「賢い家づくり勉強会」

 


 

なお、いずれのセミナー・勉強会もお客様に安心してご参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しています。

 

  • 当日会場のご案内をするスタッフはマスク着用の上でお客様対応をいたします
  • テーブル、トイレ、各種備品などは、セミナー開始前に除菌・消毒いたします
  • セミナー開始前、セミナー開催中に、窓を開放するなど換気をおこないます
  • 従業員の出勤前には体温測定を実施し、37.5℃以上の場合は出勤停止といたします
  • 参加者の皆さまにも、マスクを着用したうえで参加されるようお願いいたします
  • 来場前にご自宅などで検温していただき、37.5℃を超える場合や体調がすぐれない場合は、来場をお控えください。状況により、参加をお断りする場合がございます
  • 登壇者と参加者との距離は2m以上空け、参加者の座席も2m以上の間隔を空けて席を配置いたします(ご家族の場合のみ相席可)
  • 来場の際、入り口付近の消毒用アルコールでの手指消毒にご協力ください

 

 

 

多くのお客様に、とはまだ言える状況ではありませんが、今だからこそこれからの未来のために聞いておいていただけるときっと役に立つのではないか、というお話ばかりです。

 

ご興味がある内容がありましたら、各セミナーの詳しい内容のページから電話または申し込みフォームよりご予約ください。

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

 

 

※それぞれの詳しい内容とお申し込みは、下記の各ページをご覧ください

第31回「不動産相続セミナー」

第30回「相続と生命保険勉強会」

第21回「賢い家づくり勉強会」

 

セミナー・勉強会カテゴリの最新記事