【青木小学校放課後児童クラブ】完成いたしました!

【青木小学校放課後児童クラブ】完成いたしました!

DIニュースをご覧の皆さま、こんにちは!

大一不動産企画室の大伴です。

 

DIグループのDI・SANWA CORPORATIONで建設していた青木小学校放課後児童クラブが、ついに完成いたしました(*’▽’) 愛称は【青木みどりクラブ】。青木小学校のすぐそばにございます!

 

今回は青木小学校放課後児童クラブの現場担当イチオシポイントを写真とともにご紹介します♪

 

外観はこんな感じ。

 

ドローンで空からも!

 

入ってみると・・・

 

木のぬくもりが優しい児童室(大広間)です!

床材には銘木単板を使用したフローリングを使用することで、自然の柔らかな風合いを感じられますね。

 

全体のテーマは【斬新な和モダン】。

いたるところに和を感じられるようなデザインに仕上がっています。

児童室の脇に設置された静養室は和室となっていました。安らぎ空間ですね!

 

クロスも和テイストで可愛かったです😍

多目的トイレのクロスは桜柄となっております。これは建物裏手に市指定の天然記念物のエドヒガンザクラがあるからなんだそうです。4月中旬が見ごろとのこと。楽しみですね🌸

 

この放課後児童クラブは、子供たちが健やかに過ごせるような工夫がたくさん施されています。思いっきり駆け回れるように敷地を校庭風にしてあったり、

読書コーナーが閉鎖的にならないように、のぞき窓のような棚の壁が抜いてあったり・・・

 

一番特徴的なのが、建物のいたるところにいる隠れ〇〇〇〇!

探し当てて楽しめること間違いなしです。全部で13か所! 企画室でもチャレンジしてみましたが、すべて見つけるのはなかなか難しいです・・・!

 

もうすぐ4月。子供たちの楽しい憩いの場となる日が待ち遠しいですね。

地域・イベントカテゴリの最新記事